おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

虹の真ん中の色は何色か、知ってますか?

そう、7色の真ん中、どちらから数えても4番めなのは、

GREENです。

 

 

からだが元気でも心が弱っていたり、

反対に、心がコーフン気味になっていてもからだがついてこなかったり、

いろいろバランスが悪くなってしまうこともあると思います。

そんなとき。

癒しカラーであるとともに、真ん中でバランスをとってくれる

この色 GREEN がとてもいい仕事をしてくれます。

たとえば。

近所の公園に行って、木陰で風を感じてみる。

家に、生花をいけてみる。

ほうれん草のソテーを食べてみる。←ポパイか。

多肉植物をツンツクして遊んでみる。

などなど、緑と触れ合う時間をつくってみるのです。

そうすると、心とからだをきゅうーと真ん中に寄せてきて、

GREENのパワーが包み込んでくれます。

あるべき姿、もとの姿に戻るちからを

与えてくれるのですよ。

わたしが食べられる草を枯らさないのも、

たぶん自分に力があるわけではなくて、

いいタイミングでGREENに触れていたからじゃないかと思うのです。

もともとわたしは、自分の中に潜んでいる声をきくことが

とても好きですからね。

きこえないふりしないで、自分の中の声をききとってみてください。

いま必要なものをちゃんと教えてくれるはずです。

GREEN。
身の回りに絶やさないでほしい色のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。