おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

旅先・出かけた先で、

神社やお寺に参拝して、ご朱印をいただくのが趣味です。

いちばん最初は高校生のときでしたかね・・・。

その後、しばらくなりを潜めていましたが、

子どもたちが中学生になって手を離れ、

旅に出られるようになってから、

またご朱印をいただくようになりました。

 

 

実は、いつもネタにしているのですが、

朱という色を、分類的にREDにするのかORANGEにするのか、

それはその人次第、と、ミッションカラーの席上で

お伝えしています。

そうなんですよね、ミッションカラーのメソッドでは、

この色が正解、という色がありません。

まあ、わたしがこうやってカラーカード持ってる写真使ってますが、

これも、WEBではREDという色に対して与えられた

RGBコードで出てきた色を使っているだけです。

わたしの感覚では、ご朱印の朱は、REDです。

あと、神社によく使われている丹塗りの赤い色もREDです。

なんというか、その先に広がる世界、赤外線の世界が、

わたしには浄土と感じられるからなんですよね。

この感覚は、いままでどなたにも共感を得られていませんが、

自分の大切な感覚として、

何十年もずっと抱いているものです。

たぶん、どなたにもそのような、

ご自分だけの感じ方捉え方があると思うのです。

それを否定することのないミッションカラーのメソッド、

すごいな、といつも感心しています。

好きな色を好きな名前で呼べるって、素敵じゃないですか?

なんかそのテケトーで懐深いところが、

ミッションカラーの良さかなって思っています。

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。