おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

心の波長、そんなもんあるのかい?

うーん、どう表現したらいいかな。

 

自分の考えたことをすぐに行動にうつすことができたり、

あるいは、行動しないまでも、どんどんアイデアがわいてきたり、

そういうときは、まず間違いなくREDの波長が

その時点での自分に合っている状態だと言えます。

まあ一言でいっちゃうと、やる気満々ってやつですね。

 

反対に、今のわたしのように、

なにやってもうまく行く気がしない、

できればずっと小さくまるまっていたい、

人に会うのも最低限にしたい、

しゃべるのもめんどくさい、

みたいな状態になっているときは、

あきらかに波長が短くなっています。

 

んで、人の目に見えるいちばん短い波長の色、PURPLEになりますね。

 

 

いま、自分はこういう色の状態です。
一歩がたいへん短く、
なんなら、同じ場所で足踏みしているくらい、
動きのない状態になっています。
自覚があるからいいようなものの、
これがまったく無自覚だったとしたら、
けっこうヤバイ状態かもしれません。
この状態になった原因がよくわからないので、
どうすればここから脱却できるのか、
いまのところ皆目見当つかない状態です。
でも、それも生きている時間の中には、
絶対に必要なものだったりするのです。
ひとはいつでも行動的であらねばならぬ、
なーんてことはありません。
そして、いつもどおりに行動しているように見えていても、
心の中では何考えてるかわからなかったりするんです。
 
 
まあ、今のわたしは、相当アンビバレントな状態なので、
あまり構わないでください。ってかんじかな。
自分から寄っていくこともないと思いますし。
こういうときは、
まあ、好きなものを食べて幸せ感じるようにするのがいちばんです。
水無月食べたい。
 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。