おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。


このところ、パンチミスが多くなっています。

ああ、今はパンチって言わないのよね、

キー入力ミス、ですね。

わたしが学生の頃、キーパンチャーというお仕事がありました。

当時は、フロッピーなんかなくて、
卒論のプログラムを書いて流すためには、

紙カードに穴をあけて実行してたんです。

その、紙カードに穴をあけるお仕事をするかたがキーパンチャー。

(カードだけじゃなくて、紙テープという媒体もありました。)

知ってる人は相当なお年寄り(笑)。

で、なぜキー入力ミスが多くなっているのかというと、

昼間のお仕事でローマ字入力を使わざるを得ず、

ミッションカラーのことをやるときにはもともとのかな入力、

という二刀流(←こんな二刀流いらない・・・)のせいです。

いくら本来かな入力のヒトでも、

一日8時間もローマ字入力使ってたら、

そら、脳が混乱しますわ。

混沌を整理するには、断然この色。

 


 

整理整頓というキーワードを持っているPURPLEです。

断捨離っていうのもある。

見えなくなる最後の色なので、

時間的に、区切りのタイミングであることから、

「おしまい」そして「始まりに向かう」という意味を持っています。

たぶん、今わたしの脳のなかで、

昼間仕事とミッションカラー仕事の境界線があいまいになってきているんでしょう。

あ、公私混同っていう意味ではなくて、

脳の使い方がね、っていうことです。

いわゆるマルチタスク的なことで、

ちゃんと昼間仕事のことを考えながらも、

どこか片隅のほうで「あのひとにカラーを伝えるには」とか、

「ブログネタなに書こう」とか

あれこれ考えているのが原因じゃないかと思うんですね。

ちょっと脳の使い方見直さなくちゃなぁ、と思いました。

 

なんかいい方法ないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。