おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

あなたは毎朝、すっきり起きられますか?

わたしは、実のところ、毎朝、とは言えません。

ほぼ同じ時間にぱちっと目が覚めることもありますが、

そうでないときは、必要十分をとるまで

ぐーすか寝てしまうことが多いです。

(まあ、たいていは夜更かししているからなんだけど。)

それで、最近ちょっと取り入れてみたことがあります。

ミッションカラー的効果を得るために、

毎朝3秒やっていることがありますが、

それと同じようなことを、寝床に入ったときにやってみる。

そのときに使う色は、REDとかORANGEとかの

派手めな色ではなくて、

BLACKです。

 

 

 

 

夜の闇の色、だから、というのも理由のひとつではありますが、

グラウンディングの色だから、というのが最大の理由です。

一日に起きたことをさらっと思い出してみて、

それぞれいろんな色と結びついていたりします。

その色をふーんってながめたあと。

全部の色をまぜまぜすると、黒っぽい色ができあがります。

これは、美術の授業で習った「減算混色」というやつです。

できた色を、今日のわたし、今日の糧、と唱えながら

おやすみなさいをする、

ただこれだけなんですけどね。

起きたことは、楽しいこともつまんないこともあるし、

淡々と過ごしたことでもあれば、

心わくわくで興奮したこともある。

それらを、ちゃんと受け止めて、自分のこととして整理整頓することが、

あらたな明日への第一歩になるような気がするのです。

もちろん、くよくよと次の日に引きずってしまうこともありますよ。

でも、これやるようになってから、

いままで以上に(をい(笑))
「はい、明日明日~」

っていう切り替えスイッチがパチッとはいりやすくなったように思うのです。

実のところ、わたしは、振り返り、という行為があまりうまくありません。

それは、振り返りをしていくと、必ずはまり込む淵があるからです。

(一般的にはそれをトラウマというらしい)
なので、そこに行くことを避けるために、

過去という時制にフォーカスすることをやらずにいるようです。

ですが、これも1日分と限って、そして大好きな色に絡めると、

時間的にも時制的にも制限がかかっているせいか、

すんなりと実行できるんですね~。

人それぞれ、合うやりかたがあると思いますが、

こんな方法もあるよ、というご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。