おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

もう7年くらい使っているペンケースがあります。

作家さんモノで、和風のちりめん生地などを使っており、
形がワニなんですよ。

これをね、大好きすぎて、他のものに取り替えることができず、

毎日毎日毎日毎日、バッグに入れて持ち歩き、

ほぼ毎日何回も開け閉めしてペンを使っていたら。

目玉の部分がびよよよ~んと飛び出してきちゃいました。

よく見りゃ、生地もあっちこっちすれて、色がなくなったりしてます。

こりゃいかん、新しいワニを迎えに行かなくちゃ、

と作家さんのお名前で検索したら、

インスタがヒットしました。

そして、まさに今、展示会やってらっしゃるという、

なんという奇跡よ!

ので、なんとかして、愛するワニペン2代目をお迎えしたいなと思っています。

必要なときに必要なモノや情報に出会えること、

わたしはよくあります。

ずっと長いこと探している場合もありますが、

今回のように、やばいよ、次が必要だよ、と慌てて検索というほうが

どちらかというと多いかもしれません。ㅤ

これはどう考えても、

「起きるべくして起きた事柄」だと思うのですよ。

偶然じゃなくて必然だよ、という。ㅤ

 

 

こういうのをうまいことキャッチしていくためには、

チコちゃんじゃないけど、ぼーっと生きてたんじゃだめだと思うのね。

自分に対しても、外界に対しても、

しっかりとアンテナたてていくことが大事なんじゃないでしょうか。

これだけの情報過多ともいえる状況だからこそ、

必要なものを見逃してしまうことも多々あるわけです。

たくさんの中から、自分がいま欲しいものを探し出す力が

いまこそ必要な時代になったような気がします。

検索力と探査能力。

WEB検索でいかにキャッチするか。

溢れる情報の中から見つけ出せるか。

これからの時代を生き抜くときに、

絶対に身につけておきたい力だと思います。

ミッションカラーの中の直感3色のうち、

この検索力・探査能力を強化してくれるのが

SILVERだと思っています。

金属製のアンテナってたいていSILVERじゃない?

 

アンテナ立てて、情報の海を泳ぎ切りましょう。

明日のために。

 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。