おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

昨日がYELLOWで、今日がBLACKだと、

まるで虎じゃぁないか、そうだよあたしゃ阪神ファンだよ、

とにたにたしている森永です。

注意喚起の組み合わせカラーですが、

本日は組み合わせた色ではなく、単体でのBLACKです。

 

 

昨日もネガなかんじのネタでしたが、

今日も引き続きネガな気持ちのときに使いたい色の話をします。

毎日が楽しいとか、環境が自分にぴったりで、

なにをやってもうまくいくとき、というのは、

とっても輝いてみえます。

それこそ、GOLDとかRAINBOWがぴったりのカラーですね。

ですが、昨日のわたしのように、なにやっても面白くないとか、

やることなすこと裏目に出てしまうとか、

人生、何度もそんな谷底に突き落とされることもあります。

そんなときに、ぜひ使ってほしい色がBLACKなんです。

その理由は。

BLACKは格上げの色だから、なんです。

もちろん、よくない意味もありますよ、
黒星、とか、犯人かどうかをクロと言ったり、

ブラック企業とか、ね。

でも、その反対の意味もあるんです。

たとえば、ブラックカードって知ってます?

クレジットカードは、ノーマル→ゴールド→プラチナって

ランクがありますよね。
実はさらに上があって、それがブラックカードなんです。

また、色の意味として、混沌から秩序へ、というものがあります。

落ち込んでなにやってもうまくいかない~とくよくよしている状態は、

考えることもとっちらかっていることが多いです。

それこそ「混沌」です。

ここを整理して、次につながるような形に変えていき、

秩序だった状態にすることで、飛躍を生むことができます。

その効果を持っているのがBLACKという色。

ファッションでも、黒をうまく使うことで、

雰囲気を引き締めたり、高級感を出すことができますよね。

なので、なんだか自信がなくて、前に進めない、

こんなときにBLACKを取り入れてみてください。

定まらなかった軸が、ずずーんと大地にぶっ刺さり、

安定を生み出します。

そこを足掛かりにして、ステップアップができますよ。

わたしも、実は黒は似合わないから、と敬遠していましたが、

黒い服、この数年、ときどき着るようになりました。

お世辞でもいい、「似合うよ」と言ってもらえたら、

それが自分のベストカラーと思えるもんです。

モノトーンファッションがお好きなかたも多いと思います。

BLACKを上手に取り入れて、おしゃれも人生も楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。