おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

人は、21日間で行動を習慣化できる、と言われています。
21日というのは、長いような短いような、

とてもびみょーな日数だなぁと思います。

半月よりは長く、1か月よりは短い。

3週間という単位は、勤め人としてはあまり遭遇しない期間です。

特に、わたしのいる業界は「人月」という単位を使うので、

1か月が基準になっていることが多いです。

でもまあ、自分でやってみたらわかるだろう、と思って、

実験したことがあります。

このブログを毎日書き続けようと思って開始したとき、

いちばん最初に「やめたろか」と思ったのが2週間くらいたったころでした。

んで、そこをこらえて続けると、

すっと抜ける感じが来ました。

そのあとは、惰性というか、

「いつでもやめられるから、今やめなくてもいいや」

という気持ちになりました。
これが、習慣になった、っていうことらしいです。

 

習慣化=継続の力です。
そして、ミッションカラーで継続という意味を持っている色は

ORANGEです。
習慣化したいことがあるときは、ORANGEのパワーを借りるのがいい、

ということですね。

自分の持っているイメージを変更することが必要になる、

それはたぶん、自分のステージが変わるタイミングです。

それも、ステージupするときね。
そういうとき、今までのイメージに凝り固まっていると、

せっかく殻を破って大きく成長できるときなのに、

小さいまままとまってしまうかもしれないです。

変わるということに対する恐れもあるかとは思います。

誰だって、安住の場所から出て行くことはコワイ。

でも、変われるチャンスがやってくるのは、とても幸運なこと。

であれば、この21日という日数を上手に使って、

自分の考え方や行動を変え、自分の習慣にしてしまいましょう。

新しい習慣を身につけて、人生を変化させてみませんか?

大それたことでなくていい、

小さいことから始めればいいのです。

今日はちょうど1日なので、

始めるのに数えやすい日ですからおすすめです。

でも、いつ始めるか、は、自分で決めたらいいんですよ。

「今日からやってみる」

でもいいし、

「来週からやる」

でもいいんです。ㅤ

さあ、いつから変わってみる?

それを決めるだけでも、心持ち大きく変わりますよ~。ㅤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。