おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

毎週水曜日は、出勤日です。

出なくても仕事はできるんだけど、育成とか連携とか、

いろいろもろもろ、出たときのメリットはでかい。
ちなみに、育成は、あたしが育成されているのであります。

わが子よりも若い青年に育成されるの、

なかなかいいですぜ。

で、昼休みにお天気がよかったので、

お外を一周してきました。

いや、銀行に行く、という用事があったんだけどね。
朝晩は職場ビルと駅の最短コースを歩きますが、

昼は、いろんなルート使ってみます。

神社もあるし。

そしたら、カラフルマンホールをイッコみつけました。

(なにを隠そう、わたしはマン蓋コレクターでもあります。)

 

この市のマン蓋は「ちはやふる」がモチーフと聞いていましたが、

それではないやつがみつかりました。

わーい。

こうして歩いてみると、府中市は自分の生活とは完全に離れたまちなので、

匂いや雰囲気がまったく違います。

ながらく勤めていた、そしてラジオのパーソナリティやっている調布とも、

ぴみょーに違います。

隣の市なんだけどね。


こういう拾い物をすると、気分はGOLDです。



お宝さがしに近いですよ。

そして、自分の足で歩いて見つけたお宝は、

教えてもらったりガイドブックに頼るよりも

ずっとずっと貴重です。

世の中にはマンホールカードというものもあるらしいのですが、

スマホで撮影して、Facebookのアルバムにためこんでいくのが

わたしの性に合っています。

もしマン蓋アルバム見たいな、と思われたら、

Facebookで森永とつながってくださいまし。


たぶん、ブログよりかなりアホです。


そして、19~22の3泊4日で奄美大島行ってきます。

19日の便が早朝なので、本日18日の夜から不在になります。

今回、PC持って行かない決断をしましたので、

いろいろやってみて運が良かったらブログ更新できます。


では、確実にお会いできる23日の朝まで、しばしのお別れ。

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。