おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

たけかんむりに旬と書いて、筍=タケノコ。

先々週あたりから、主食がタケノコなのか?というくらい
タケノコを食べまくっています。

実家の団地敷地内に竹藪がありまして、

そこは団地住民が自由にタケノコとっていいことになっています。

両親はすでにその藪に入っていくことは難しいので、

家人がかわりに行っています。

それ以外にも、生協で毎年頼んじゃうし。

まあぶっちゃけ、売ってるタケノコのほうがうまい。
ただ、実家団地のはお金かからないし、

鮮度が抜群なので、なんなら刺身でも食べられるなと

思っています。

(タケノコをゆがかないで食べられるということです。

 昔のまんが美味しんぼに書いてありましたね。)

旬の食べ物は、植物とは限らないのですが、

タケノコのせいかどうか、わたしにとって、

旬という文字と結びつく色はGREENです。

 

 

ベランダ菜園で青じそとかバジル、山椒を育てていることも

関係あるかもしれません。

その植物にとって、気持ちがよく、バランスの取れた状態になると、

発芽して一気に育ち、食べごろを迎える、

という一連の流れにぴったり合う色だな、と感じるのです。

ヒトにも旬というか、その人に合った季節とか時期があるように思います。

春になると活動的になる人がいたり、

冬になるとやたら元気になる人がいたり、

人それぞれですが、その人なりの特性があるようです。

もちろんわたしにもあります。

身体的にも精神的にも安定感のある時期です。

これをミッションカラーで調べてみると、

どうやら運気カラーと関係があるようなんです。

まあここから先は企業秘密なんですが(笑)。

なぜ、調子が良いのか、

それ以外にシオシオノパーになっている時期があるのか、

といったことが、カラーで説明できました。

これは、カラーというよりも、暦と関係しているので、

やっぱり誕生日が大切な日なんだなぁと思います。

生まれる日を選んで生まれてくる、というのは、

真実なんですよね~。

わたしの誕生日は、実は宝くじの日だったりします。

一生に一度くらい、高額当選してみたいなぁ。

なんちゃって。
買わなきゃ当たらんってばよ。

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。