おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

思いのほか桜が残っていたので、

ウカレポンチになってみました。
我が家から徒歩5分の所に、その名も「桜ヶ丘公園」という

都立公園があります。

もちろん、地域の桜の名所でもあります。

この公園の自慢は「宇宙桜(そらざくら)」があることです。
宇宙桜は、宇宙飛行士の若田光一さんがスペースシャトルに持ち込み、

宇宙を旅してきた桜の種から咲いた桜です。
全部で14種類の桜があったそうで、そのうちの5種類が

都立桜ヶ丘公園に植えられています。

(全国最多らしい。)

実は、地元民のくせに、5種全部を発見できていません。

3か所までは見たことあるんだけどなぁ。




今年は、思ったよりも長く桜が残っています。

先週、大風が吹いたときに、全部散ってしまう・・・と思ったのですが、

どっこい、まだまだ花はしっかりついていて、

今日も風が吹くたびにぷち吹雪になっていました。

ここ数年、卒業式には桜があるけれど、

入学式には葉桜、となっていましたが、

今年の入学式は、桜満開のもとでの開催だったようですね。

なんとなく今年の春の気温は、すこしずれを感じています。

花の咲く順番がちっとおかしいかな、と。

そして、うちのベランダで蛹化したあげはちょう・・・。

まだ羽化していません。

そろそろしてもいい頃なんだけどなぁ。
 

毎朝早起きして、チェックしたほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。