おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

「慌てる乞食は貰いが少ない」

このことわざを聞いたことのあるかたは、

とても多いのではないかと思います。

文字通り、急いで行ったらたくさん貰えるかと思って人を出し抜いたら、

その欲深さゆえに、施しを受けられなかった、

という意味ではあるのですが、

裏の意味として、こんなのがあります。

 

「理不尽な要求をする者は、相手の反感を買って、最終的に損をする」


という意味です。

むむっ、ちょっと思い当たることがあるよ、というかた、

いらっしゃるのではないかしら。

もちろん、あなたが理不尽な要求をするほうではなくて、

そのような要求をされて困惑する、という立場だと思います。

お仕事をしていると多かれ少なかれ、

このような経験をすることはありますね。

中には、毎日こんな状況に置かれて、

「もういやだぁぁぁぁ」

と会社を辞めちゃったというケースもあるかもしれません。

〇〇ハラスメントと言って、いろんな上下関係を利用して、

理不尽な要求をしてくる人がいるのは確かです。

そんなとき。

心に思い浮かべて欲しい色があります。ㅤ

 

 

 

BLUEのキーワードは、安定安心。
そして、平和、平穏、冷静、信用できる・・・と続きます。

結局のところ、理不尽なことを言う人は、

このBLUEのキーワードとはいちばん遠いところにいる人。

なので、対抗する色のエネルギーを使うことで、

対立するのではなく、

その禍々しいエネルギーを上手に回避することができるのです。

ね、青いエネルギーで守られたあなたの姿。

とても平和でゆったりとして、

理不尽に負けないおおらかさをまとっているでしょう?

色はこんなふうに自分を守ることにも使えるのです。

いろんな使い方を考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。