おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

気温が上がってくると、からだを動かしたくなりませんか?

いままで縮こまっていたからだが、

ぐぐう~と伸びたがっているような、そんな気がします。

わたしの場合は、季節に関わりなく、

ずっと同じ運動をしているので、大差はなさそうなんですが、

それでもやはり、伸ばしたい気持ちはわきあがります。

と、春の訪れをどきどきしながら待っていたら、

日曜日の定期通院で、結構どすんと下のほうまで落とされました。

あまりよくない結果が出たんだけど、

それに対して、攻めの体勢をとることはできないんだってさー。

つまり、いまもそうなんだけど、守りを固めるしかないらしいです。

 

 

攻めるカラーといえば、断然REDなんですが、

守りは何色かなぁと考えたとき。

なにもしないでじっとしているなら、PURPLEだと思うけど、

それってほんとに一歩も動かない、みたいな状況に近いので、

わたしの考えている守りとは違うんですよね。

すると、やっぱり隣のORANGEがふさわしいのかな、と思います。

わたしはこの色を「継続性のある色」としてとらえていて、

REDが100メートル走ならば、

ORANGEは3000メートル障害(あれ?そんな種目あったっけ?)に

あたると考えています。

いろんな障害がありながらも、

けっこう先のほうにある目的地に向かって、

へばらないようにペース配分して走り続ける。

健康に気を配りながら、

動き続ける、運動もする、生きていく、というのは、

まさにこれですよね。

自分のからだの声を聞きながら、

いまできること、やるべきことを的確に判断して、

壊し過ぎないようにすることが大切だな~と思いました。

 

そして、お宝な体を手にいれて、

快適な毎日を楽しむ。

これこそハッピーライフよね。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。