おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

昨日の晩ごはん。

おかずにすっぱいものをふたつも作ってしまいました。
(たぶん体が酢を要求していたんでしょう。)
 ㅤㅤ

ひとつは、わかめときゅうりの酢の物
もうひとつは、さしみこんにゃくの酢味噌かけ

あー、すっぱいすっぱいっていま思いましたね?

そのとき、脳内になにか色がよぎりませんでしたか?

わたしは食べながら、黄色を思い浮かべていましたよ。

それも、どちらかというと緑寄りの。

 

 

連想としては、レモンとかライムなんでしょう。

柑橘系のすっぱさですね。
それもそのはず、わかめときゅうりの酢の物には、

三杯酢じゃなくて、かけるポン酢醤油使っちゃいましたから、

その酸味はあきらかに柑橘系です。

味も色と関係があったんですね。

甘い味にはPINK
しょっぱい味にはなぜかわたしの場合は水色っぽいBLUE

香ばしい味にはブラウン ← それは焦げ

というかんじで、
ここはかなり個人差はあると思いますが、
色を思い浮かべるかたは、少なくはないと思います。
好きな食べ物には、自分の好きな色が結びつき、
嫌いな食べ物は・・・食べなくてもいいと思ってます。
昔から、お弁当には、3色はいっていると栄養バランスが取れると言われます。
さまざまな食べ物がありますから、
色を複数そろえるのは、そんなに難しくないですね。
できるだけいろんなものを食べて、
健康を維持したいものです。
それにしても、酢系を二つも作ってしまったのは、
もしかしたら生涯で初めてかもしれません。

どんだけ、酢が必要だったんだ。おつかれですかね、あたし。
 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。