おはようございます。

 

誕生日✖ミッションカラー®
使命を色で伝える愛の伝道師 森永知子です。

とある理由で、とある電子マネーを今月中に使い切りたく、

だがしかし、最寄り駅近くでなかなかその電子マネーを使える店がなく、

ショッピングセンターを徘徊すること30分。

そうだ、本屋さんがあるじゃまいか!

そこで、以前から気になっていた本を買いました。

タイトルは「世界を彩る色と文化」

色の世界では超有名な、桜井輝子さんの本です。
たくさん配色の教科書を出していらっしゃいますが、

手にしたときにいちばんわくわくしたのが、この本です。

サブタイトルが「めくって旅する」ですよ。

わたしの琴線に触れるに決まっているじゃありませんか。

帰宅してさっそく目次を見ると。

 ・永遠の憧れ、フランス

 ・温もりと洗練の北欧

などなど、見ているだけでわくわくする章建てになっています。

海外旅行にはあまり食指の動かないミルキーですが、

こういうの見ていると、やっぱり一度は行きたいところ、が

けっこうたくさんあることに気づかされます。

海外へ活躍の場を広げたいと考えているかたには、

ぴったりの色があります。

 

この色は、発展とか広がり、拡大というキーワードを持っています。

また、虹の色では真ん中に相当することから、

調和とかバランスというキーワードも持っています。

海外志向があるとき、この調和という言葉が、

とてもちからを持っているとわたしは思います。

行った先で、自分の力を発揮するためには、

どれだけその場に調和することができるか、

がカギになっているんですよね。


まあ、それは、海外でなくても同じかもしれません。

4月から新しい環境に身を置くことになるかたも多々あるかと思います。

新しい学校に進学したり、就職したり、

人事異動で別の職場になったり。

ずっと同じ場所にとどまることのらくちんさ、もありますが、

別の場所に行くことで、

さらに成長できる自分に出会う喜びも大切です。

色の本をながめていると、

昨年、二度もクビになって(笑)職場を変えざるを得なかったことも、

なんか意味のあることなんだろうなぁと

やっと自分を納得させられたことに気づきました。

たぶん、現時点での自分のできることできないことを

明確にしろっていうことだったんだと理解しています。
これ、色で表すと、さきほどのGREENのイメージです。

なぜか?
成長のための目安をもらえるってことなんですよね。

いくつになっても、人間は学んで成長することができるんだな、

と、これからを楽しみに生きていける自分に出会うことができました。

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。