おはようございます。

 

ミッションカラー®伝道師の森永知子です。

実は2日続けて、お腹が痛くなって目が覚めました。
これが若い時ならば、理由もあるのですが、

このトシになると痛いのは腸のほうなわけでして。

火の通ったものしか食べていないので、食あたりではありません。

とすると、腸の動きが悪いせいだとしか思えないのです。
つまり。(詰まり、じゃないよ)

運動不足じゃないかと思うのです。

そういえば、日曜はちょっとお散歩したけれど、

月曜も火曜も水曜も木曜も、

家から出てないわ。

いや、家は出てるけど、階段おりて夕刊取りに行っただけ。

祝日は来ないから行ってないし。

 

ってことは、月曜から木曜で、たぶん1000歩くらいしか歩いてないです。

これはやばい。

 

いや、その前におなか痛いの治さなけりゃ。

ということで、痛い部位と同じ色を使うという方法です。

腸の粘膜は肌色でそれに近い色といえば、やはりPINKですからね。

 

痛むお腹にPINKのタオルを巻きつける。

腹痛起こしたときは、いつもこれです。

なんとなく体温が上がる気もしますし、

なにより、癒し効果がはんぱないよ~。

痛いの痛いのとんでけ~ってかんじです。

痛みが治まったら、少し昼休みは歩くことにしようと思います。

めっちゃ反省しています。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。