おはようございます。

 

ミッションカラー®伝道師の森永知子です。

昨日は、春分の日。

春の彼岸の中日です。昼と夜の長さが同じで、

そして宇宙元旦で・・・。

そんな素敵な日なのに、わたしったら一歩も家から出ていません。
理由は・・・。
ごうごうと吹き荒れる風。

窓ガラス割れちゃうんじゃないかと思うほどのちからで、

叩きつけてくるような風は、
台風以外では初めて体験したかも。

この風で世の中のいやなものいらないものを

きれいさっぱり吹き飛ばしてくれるといいんですけどね。

断捨離的な。

家にいるので、ちょっと集中して聴きたい講義のアーカイブを見ました。
宇宙元旦にふさわしい内容でしたが、

たぶん、自分はその講義のあれやこれやをすでに体験して、

自分の中に落とし込めているような気がしました。
年の功なのか、それとも自分の体験がそうだったのか。

いわゆる、意識改革とかパラダイムシフトを起こさないと、

次に行けないよ、というお話しなんですが、

これまでに何度か通り抜けてきています。
働き方を変えたときだったり、

大切な人がいなくなったときだったり、

もう少し小さいところでは、子どもが家を出て行ったり、

そんなときに、自分の中にある地図を書き換えてきました。

この作業は、ほんとうに深いところにいる自分の分身と

しっかり向き合わなくてはできないこと。

呼んでも出てきてくれないこともありますしね。

だがしかし。

この春分前後の時期は、たいていの人があたまぱっかんになっているので、

それがやりやすくなっている時期でもあります。

あたまぱっかんになっている理由はよくわかりませんが、

春だから?

って気もします。

向き合ってみても、なんかよくわからんな、と思ったら、

ご自分のミッションカラーを見てみるといいんですが、

自分のがわかるサイトとかないんで、ごめんね。


知りたいなぁと思ったら、ミルキーに声かけてください。

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。