おはようございます。

 

人生最強いろひ鑑定士の森永知子です。

というわけで、今シーズン初いちご食べました。

がっついてしまったので、写真を撮り忘れたことは、

食べ終わってから気づきました(笑)。

 

 


もうとっくに店先には並んでいるのにね。
なかなか手を出さなかったのは、

いちごとみかんとどっちが好きって聞かれると

みかんが好きだからなんですよ。

でも、みかんももうほぼ終わりですね。

季節のもの、とくに果物は、旬を逃さないようにしています。

いまからしばらくはいちごですね。

そのあと、夏に向かって、桃とかぶどうとか夏みかんなどなど。

加入している生協で、桃とぶどうのサブスクを毎年注文しています。

7週から8週にわたって、毎週違う種類のものが届くシステム。

品種によって価格の変動があるはずなのですが、
毎週同じ値段にしているのは、その変動を吸収できるものを

選択しているからなのでしょうね。

いちごも最近は、いろんな品種がありますね。

今回みかけたのは、「いちごさん」というやつ。

また、各県の固有の品種もありますし、

そのうちいちごのサブスクも出てくるかな。

多様性という言葉がありますが、

品種によって、ほんとうに味にも見た目にも違いがあります。

ヒトだってそう。
見た目も中身もいろいろで、どのかたも個性的で、

すてきなところをお持ちです。

ミッションカラーで使う色が、

色の名前は決まっていても色そのものが決まっていないのは、

そんな多様性を吸収できるように、なんですよね。

あなたの赤はどんな赤?

っておたずねできる喜び。
なかなかわかってもらいにくいですが、

それも多様性です~。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。