おはようございます。

 

人生最強いろひ鑑定士の森永知子です。

前日仕込むから降るか降らないかわからないと言っていた雪。

東京の西の方は、しっかり降りました。

明け方、なんだか寒いなぁと思って目が覚めて、
なんだか静かだなぁ、こりゃ雪だ、と

窓のところまで這っていきましたら、

屋根が真っ白・・・。

もう一度這う這うの体で布団に戻って二度寝しました。

(ほうほうのてい、ってやっぱり「這う」なんですね。)

雪が降った朝は、うちのほうは、

あなたが来ないんじゃなくて、新聞が来ません。

えっ、まだ新聞とってるの?と聞かれそうですが、

わたしは紙の新聞が大好きです。

なぜなら、自分が選ばないような情報も、

勝手に目に飛び込んでくるから。

Webニュースのように、選んで読むものは、

世界を狭めやしないかと考えていますよ。

で、なぜ新聞が来ないか。

その理由は、多摩ニュータウンがらくだのこぶのような地形で、

配達のバイクが超絶危険だからです。

 

坂が多いので、ひとたびこけたら、おおごとです。

まあ、一日くらい、朝刊が遅れてもいいです。

安全のほうが大切。

雪が降ると、このまちはいろいろなものがストップします。

バスが止まるのは日常茶飯事。

うちの路線は、必ずチェーン積んでますからね、

同じ営業所内でも、過酷な路線と言われています。

 

まあ、今年はそんなに雪の回数、多くなかったから、

あまり困ることはなかったかな。

先月たくさん降ったときは、雪かきたいへんでしたけどね。

(わたしじゃなくて、家人が。)

まだまだ雪深い地域もありますし。

油断は禁物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。