おはようございます。

 

人生最強いろひ鑑定士の森永知子です。

関東、今日は前の晩から大雪になるなると脅されてました。
(実は記事は前の晩に仕込んでいるので、実際どうなっているかは

神のみぞ知る・・・)

さて、一面銀世界なのか、それとも冷たい雨ですんでいるのか。

てなわけで、3月に入ってもこういう冷え込みがあるので、

なかなか厚手のセーターをしまっちゃうわけにはいきません。

 

春夏秋はそうでもないのですが、

冬になると、どうも黒いセーターを着てしまうことが多い森永です。

ミッションカラーのテキストにはこんなことが書いてあります。

「常にBLACKを身に着ける習慣のある人は、

 自分の人生に何かが欠けていると訴えているのかもしれません」

むむっ。
として、いろいろふりかえってみました。

すると、ひとつ、思い当たることがあるのです。

わたしはもともとハイネックの服が好きなのですが、

冬になると、さらにそれがエスカレートして、

タートルネック、いわゆるトックリセーターが大好き。

寒さを防ぐから、というのがいちばんの理由ですが、

もうひとつある。

あんまり肌を見せたくない。

しかも首って年齢が出る。

だから隠しておこうって思っている、らしいってこと。

この「隠す」というキーワードが

わたしの場合はどうやらBLACKにつながっているようなのです。

 

隠す、というと、聞こえが悪いのですが、

見せびらかさない、と言えば、あら奥ゆかしいのね、と

逆に好感を持たれることもある、

ことばとは、実に裏表がある、二重構造です。

隠しているのではなく、内包している、と考えるとどうでしょう?

誰にでもいい顔を見せるわたしではないのよ、という主張なのか、

わたしの魅力は、気づく人だけでいいのよ、というタカビーなのか、

まあどっちもたぶんアタリなんですが、

ちょっとそんな自分の声も聞こえてきたりしました。

服ひとつとってみても、こんなにいろいろ考えちゃうなんて、

あたし、ヒマなのか?

いや、ほんとはぜんぜんヒマじゃないよ、

確定深刻、じゃないや、確定申告書かなくちゃ。

仕事もしなくちゃ。

 

という現実から目を背けたいときにBLACKで隠している森永でした。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。