おはようございます。

 

ミッションカラー®伝道師の森永知子です。

たいていなんかしらこじつけでもネタはあるんですが、

珍しく、どうにもこじつけられず。

なんというか、たんたんと一日が過ぎてしまい、

あれ?なにしてたん?みたいな日になってしまったのです。

いまの職場に来て、1か月半が過ぎました。
いまのところ、大きなしくじりもなく(小さいのは多々ある)。

 

まだ先々どうなるのか、確定したわけではないけれど、

前任者よりは使える、という評価をもらっています。

こういうときが「油断」といっていちばんアブナイので、

マジ、気をつけてもつけすぎることはない。

ほんとに慎重になっています。

そう、そうなんだよ、こういう心境をCLEARっていうんだよ。

無我の境地というか、なんもない境地というか。ㅤ

 

色がない、というと無彩色のWHITEとかBLACKを思うかもしれませんが、

あれも色なのよ、色。

でも、CLEARは透明なので、色、ないです。

これを14色の中に投下した創始者、すごい・・・。

わたしだったら絶対に思いつかないです。

なににもとらわれないCLEARは、

悪く取ると、「アンカー(錨)がない」状態、

つまり、ちょっとふらふらふわふわしている状態であるとも言えます。

しがらみなく、自由である反面、

よりどころがない、芯がない、そんな側面もあるわけです。

だからこそ、自分の考えをしっかり持っていないと、

ひとたびこのCLEARな状態になったときに、

どこまでもどこまでも流されてしまうかもしれません。

そうならないためにも、

自分のカラーはちゃんと知っておいたほうがいいんだろうなって思います。

先日、ライブのときに、視聴者専用お茶会のご案内をしましたが、

けちけちしないで、どなたにも解禁します。

 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。