おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

せっかく深大寺に行きましたので、

降魔札を手にいれてきましたよ。

こちらの元三大師さんは、角大師とも呼ばれていて、

実は、おみくじの創始者でもあるそうです。

2枚一組になっていまして、玄関の内と外に貼るように

ご指導書がはいっています。

お札の写真はケチだから載せません。

だって、ちゃんとお渡りくださいね~ってお願いしてきた、

霊験あらたかなやつですもん。


簡易版ではありますが、パウチして貼りました。

お札なので、朱印以外は墨絵ですから、

今日のお題カラーはBLACKです。

 

 

わたしはもともとご朱印を集めるのが趣味です。

コロナ禍の間は、ご朱印帳に書き入れていただくことがなかなかできず、

いつも書置きばかりで、つまんないなーと思っていました。

ここへきてようやく、持参のご朱印帳に書いてくださる寺社が増えて、

うれしいかぎりです。

規模が大きかったり、ご朱印を求めるかたが多い寺社では、

番号札をいただいてその場を立ち去れ、なんですが、

たまにその場で書いているところを見ていてもいいところもあり、

さらさらさらっと書いているのを見ると、

ああ、筆の使える人にな

っておけばよかったと後悔します。

 

深大寺は、番号札制なのですが、

受け取りにいくと、必ずお香で清めてくださるので、

その心遣いがありがたいです。

こういうお寺でいただくおふだは、やっぱりご利益もあるんじゃないのかなぁ。

 

というのは、わたし、出かける前の晩に体調を崩していたんです。

で、朝ごはんは食べられませんでした。

でも、深大寺におまいりに行ったら、

なんかすっかり元気になっちゃって、

なんなら調子悪かった胃袋だけじゃなくて、

少し不快感のあった耳もよくなってたんですよ。

気のせいというならそれでもいいですが、

でも、病は気からともいうので、

やっぱり、なんかしら効果があったんじゃないかしらん。

 

 

冷える週末と言われていますが、

気持ちよく乗り切れそうな気がします。

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。