おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

いま、土用なんですよ。

土用と言えば、夏の土用がいちばん知られています。

土用の丑の日にうなぎを食べるっていう習慣ですね。

実は、土用は、春夏秋冬と、年に4回あります。
今は秋の土用なのです。

10/21~11/7までの期間がそれにあたります。

けっこう長いですね。

この期間、ご法度とされていることは。

 

・土を動かすこと

・新しいことを始める

 

 

土の気が旺になる期間で、ここは季節の変わり目でもあります。

冬に向かっていくところなので、

体調を整えておくとよいですね。

今年は特に夏が尋常でない暑さでした。

夏の疲れが抜けきらないままに秋を終えてしまうと、

寒気にからだがついていかないことも考えられます。

疲れをとることや、

からだの芯が冷房で冷えてしまった場合はそれを解消するなど、

メンテナンスをするのにとても適している時期にあたります。

BLACKは土台の色。

計画立案とか、次への準備の色でもあります。

まさに土用にぴったりの色ですね。

心も体もぽかぽか状態を作って、

冬を迎えられるように、

この土用期間を上手に活かしていきましょうね。


 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。