おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

東京に住んでる期間がいちばん長いのですが、

なぜかわたしは阪神ファンです。

といっても、近年はあまり熱心でなくてすみません。

ですが、今年はちゃう!
きたよきたきた状態です。

苦節18年・・・。
(なんかその前も18年ってあったような気がする)

虎の色ですから、YELLOWとBLACKです。
この色は、ほんとに注意喚起色でもあります。

まあ、めだつめだつ。
なので、工事中の標識に使われていますね。

特に、YELLOWが注意を促す色です。

 

 

 

YELLOWは体積が大きく見える膨張色。
特に、背景に黒やこげ茶などの濃い暗色があるときに、

その明るさと膨張が際立ちます。

地味な人々の集団に明るいキャラの人がひとりいると、

めっちゃくちゃ目立ちますよね。

本人はそんなつもりがなかったとしても、

その人は異質な存在に見えてしまうことがあります。

だけど、わたしは思うのです。
世の中にYELLOWの人がいなかったら、

ぎすぎす殺伐としちゃうんじゃないかなって。

あなたのまわりにいるYELLOWさん。
たまにちょいやりすぎちゃうことがあるかもだけど、

まわりを明るくしてくれる人なので、

うまいことノセてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。