おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

日曜日で、ちょいと隣県までお出かけしてきました。

家人がずっと車で出かけてしまっているので、

わたしはもっぱら電車での移動です。

その路線は、土日とか時間帯とかあまり関係なく、

日中でもそこそこ乗車率の高い路線なんですが、

なんだか妙にすいているんですよ。

あっさり座れたりして、

え、お年寄り優先列車なの?と思うほどです。

いままでも休日の同じような時間に

何度も乗車していますが、

こんなにすいていることはなかったです。

出先で合流した仲間と話していても、

やはり道路もすいていたというし、

駅前の商店街も、なんだか人が少ないような気がする、と。

お盆で財布がすっからかん、

給料日はまだだし、

というのでみんなおうちにいるのかしら?

そんなばかな・・・。

 

でも、外がこの暑さでは、

あえて外出しない、という選択もありかな、と思います。

それほど、盆明けてからの残暑は

なかなかに厳しい南関東。

いや、全国的に暑いっぽい。

NAVYは、おうちで自分磨き、的な色です。

 

 

 

あえての夏の課題として、

おうちや、屋内でできることに取り組むのもいいんじゃないでしょうか。

森永の場合は、

いつも10月にはかよっているピアノ教室の発表会あるし、

たいてい、9月末から10月上旬のどこかで

ハモニカマッキー&綾ちゃんとのライブもあるので、

ピアノの修行をするべきじゃよ、という託宣だと思います。

ほんと、まじ。

修行しろよ。
いくら譜面初見が得意だからって、

練習大切だからね。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。