おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

わたしのミッションカラーの中に、

ひとつ、特徴的な色があります。

全体の中でもその色だけが、突出している、というか、

他のカラーと異質なものを発していると

自分では思っています。

その色は、項目「カルマ」のNAVYです。

 

 

他の項目に出てきた場合と、

カルマに出てきた場合とで、

大きく異なる意味を持つカラーです。

内観する、というのがこの色の本質的なものですが、

カルマにある場合、

ここにさらに追加されるキーワードがあります。

それは、

ゆるし

漢字で書くと、赦し。

罪をとがめない、ということ。

自分の過去に、どうしても恨みを消しきれないことがあります。

相手を恨んでももとの状態に戻ることはないのに、

それでも恨む気持ちを捨てきれない。

そこから何十年たったときに、

自分のミッションカラーを知り、

NAVYという色を持っていることを知り、

それは避け得なかったことなのだと悟りました。

そして、それを包み込んで覆いきるために、

他の色が与えられていることもわかりました。

一生、これを抱えていくのだ、と。

大げさかもしれませんが、

生まれてきたその日が表すミッションカラーは、

人生のみちしるべでもあるんだなと思います。

変えることはできないけれど、

知っていればそれに対してなんらかの対処をすることができる。

わたしの場合は、

そのできごとが自分の一生に深く関与して、

そして、恨んだり責めたりする自分をゆるし、

また、その対象であるひとをゆるすことを求められる、

そういう人生が与えられたということです。

この宿題を、今生でクリアできれば、

わたしの魂が次に宿る人には同じ宿題はありません。

試されているのですね。

さて、わたしはこの宿題を最後までやり遂げることが

できるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。