おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

週末に、ちょっと気が重くなるような予定がありましてね。

この記事は、金曜日の18時頃書いてるわけですが、

もうすでに、胃がきりきりとしてきています。

それでも、この案件は片づけなければいけないので、

ちょっと脇においといて。

こんなときには、YELLOWのバッグを持って、

ちょこっと買い物にでも行ってきます。

YELLOWは、楽しさ、面白さの象徴となるカラーです。

そして、遠くからでも、暗い中でも視認性がよい色です。

これらのことから、YELLOWを使うと出てくる効果は

ずばり

 

明るい未来

 

 

です。
先を見通すちからがあること、

そして、自身が発する光で周囲を照らしだせること、

ときたら、そりゃもう、明るい未来しかないですよね。

でも、いくら明るくしたいからといって、

身の回りにYELLOWばっかり置くとどうなるか。

それはね、イライラを増幅させます。

口数の多い人と話していると、最初は楽しいんですが、

あまり長い時間だと、ちょっとうるさく感じることありますよね。

あんなかんじです。

 

なにごともほどほどが大切です。

まあ、黄色の洋服ばかりお召しのかたもあまりいらっしゃらないし、

インテリアでもYELLOWべったりというものは、

あまり見かけないと思います。

過剰になる心配はほとんど不要かな、というのがこの色。

もし、最近なんだか自分を大切にしてないかも、

って感じたら。

ぜひYELLOWの効果を使って、自分を楽しませてあげてください。

週末ですもの、好きなことする時間、作りましょうよ!

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。