おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

世の中は、自分が思っているようになる。

引き寄せの法則とか、鏡の法則とか、いろいろありますが、

自分の行いや思念が、現実世界で形になって出てくる、

と言われています。

それを言うと、「解決できないほどの問題は起きない」ってことになります。

だがしかし。

現実には、どうにもならない問題ってたまにありますよね。

金で解決できるんだが、金がない、とか。

こいつがいなくなれば解決するんだが、いなくなるわけがない、とか。

また、自分はじゅうぶんすぎるほど努力して変わったけど、

環境になにほども影響を与えはしない、なんてこともあります。

わたしも以前はそんなふうに思ってました。

もうじゅうぶん歩み寄ったじゃん。

これ以上は無理だよ、

今度はそっちの番だよって。

いや、今もそれは続いているんだけど、

これ以上は無理だよ、の次が変わったね。

もういいや、このまんまでも、なんとかなるさ~。

になりました。

たぶん受容しているうちに、

なぜだかわからんけど、その状態でいても、

まあいいか、と思えるようになったんですね。

ひとのふりみてわがふりなおせ、じゃないけれど、

いまいる環境をよく観察してみると、

自分の心の中の景色が投影されている場合があります。

そうなってほしくないと思うあまり、

それが起きた状況をたくさん想像しすぎなんですかね。

この世は鏡のように、自分の心の中を映しています。

 

鏡の効果を持つSILVER。

自分がほんとうに望んでいることはなんなのか、を、

しっかりと感じ取ってみると、

次にやることがわかってくる。

または、やらずに逃げていた理由がわかってくる。

そこが鏡に映ったら、次どうするか、

よーく考えればいい。

そのときにも、SILVERのアンテナ機能が役に立ちます。

運がいい悪いで説明のできないことが起きていたら、

たぶん、自分の心と向き合わねばならないタイミングです。

しっかり時間をとって、心の中にダイブしてみると、

きっと未来が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。