おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

今の職場もあと20日あまりでお別れです。
とくに感傷的になることもなく、それどころか、

ぎりぎりまできゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅっていいながら

仕事しそう。

今日も、今日とて、修正したツールで出力した新旧のデータを

じっくりと比較させていただきましたよ。

ほぼ同じようなExcelの表を左右に並べて、

目で見て・・・

なーんてことはしません。

ちゃんとKEY検索して違っていたらセル赤くして、

と機械的に比較しているんですけどね。

どうしてこうなっているのかわからん、

の羅列になっておりました。

で、ない脳みそを振り絞っていろいろ考えるんですが、

やっぱりわからないんです。

最後の最後にきてこれかよ、っていうくらい謎。

終業時刻間際なんて、あまりにも画面見つめすぎて、

吐き気までしてきました。

肩が凝って吐き気がするっていうかたがいらっしゃるけど、

眼精疲労でも吐き気はくるんですね。

こんなとき、気分を緩めてくれる色は、

PINKです。

心をおだやかにもしてくれるし、

精神的な疲労を解きほぐして、少し体寄りの考えに戻してくれるし、

なによりも、優しさで包んでくれます。

 

 

そう、なんかね、おかあさんみたいなのよ。PINK。

PINKは、お洋服で取り入れるときに、

抵抗がある、というかたが多いように思います。

ご自身がPINKをお持ちの鑑定結果が出たとき、

または、処方箋カラーがPINKとお伝えしたとき。

「あ、でもピンクの服は着たくないです。」

という感想をよくいただきます。

ミッションカラーは、似合う色診断ではないので、

その色を着てくださいということもありませんし、

必ずモノで持つ必要もありません。

じゃあどうやって色を暮らしに取り入れていくか?

いろんな方法があるので、

それはみなさんと一緒にお茶会で考えようって思ってます。

もちろん、森永からご提案する方法もいろいろありますが、

参加してくださったかたから素敵なやりかたを教えていただくことも

多々あります。

次のミッションカラーZoomお茶会は、

7/1(土曜)20時~を予定しています。

ぜひカレンダーに〇つけておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。