おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

嘘って、ばれないようについてこそだと思いませんか?

すみません、のっけから過激な発言しております。

さらに言うなら、ばれなければ嘘ついたことにならないじゃん、

くらいのことは思ったりしています。

だからって、わたしが嘘つきなわけではないですよ。
断じて。

なぜこんなこと書いてるかっていうと、

盛大に嘘つかれて、それが嘘だってわかっちゃったので、

「こんなにすぐばれる嘘つくとか、ばっかじゃねーのー」

と思っているからなんです。

どこで誰がってのはどうでもいいんですが、

正直に言ったとしても、そりゃしかたないじゃん、ということなのに、

なぜすぐに底が割れるような嘘をつくのか、

まったくわかんないんですよね。

それって結局、自分の信用を失うことになるわけです。

もったいないよねぇ。

隠し事をしない色はWHITEです。

白日の下にさらすっていう言葉もあるくらい、

WHITEは、嘘偽りがないことの象徴です。

そこから生まれてくるものは、信頼であり、希望です。

明るい未来が待っている状態の色ですね。

そして、目指すものが何であれ、自分の思い描いた色をのせたら、

混ぜもののない、そのものの色になるのも、白いキャンバスです。
真実とか誠実とか、クリーンなイメージを作りたいときには、

ぜひこの色を意識してみてください。

 

 

嘘ついてないかな?と自分の胸に手をあててみる・・・。

うん、だいじょーぶ。


 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。