おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

今回、契約満了に伴って、自分はどう働いていきたいのか、

いろいろ考えるよい機会になりました。

ミッションカラーを始めとして、

そのかたのお誕生日をもとにした鑑定術を複数持っています。

これ、おおっぴらに言っていませんが、

ミッションカラーの鑑定の中にも、

別のメソッドでの結果をこっそり仕込んでいます。

でも、それ以外にも実はいろいろなスキルを持っていたりします。

顔ツボがその代表ですが、

実際にクライアントさんのからだに触れる系の手技を

いくつか持っています。

んで、サラリーマンとしての自分の技術。
これは脳みそが尽きるとかいう以前に、

「うちで働いてください」
って言っていただけるかどうかにかかっている(笑)わけで、

自分がやりたいと思っても働けるわけではないのです。

今回、まだ働き先があるのかどうか、ちょっと知りたくて、

就職活動(ちょっと違うけど)をしてみたらば、

意外とすんなり動いて、驚きました。

実は、神さまにもかなーり真剣にお願いしました(笑)。

おひとつ、望みをかなえてくださるといわれている神さまのところで、

もう呆れるくらい事細かに事情を宣べて、

で、お仕事ちょうだいねってお願いしてみました。

そのとき、思い浮かべていた色は、

NAVYです。

仕事の特性が、この色で表せるということもありますが、
自分の希望を宣べるためにいろいろ考えるということが、

内面と向き合いことになるので、まさにNAVY。

さらには、こちらの神さまのイメージを勝手に想像したら、

この色だったんですね。

で、お願いしたあと、持ち込まれるお話しの条件が、

急に変わってきました。

具体的に言うと、「近所で働きたい」がかなってきたわけです。

そのような案件が立て続けに複数やってきて、

結果、そのなかのひとつとマッチングしました。

願いをかなえていただくために、

具体的に伝えることが大切、とは知っていましたが、

こんなに早くお聞き届けいただける理由!

いつもこれくらい嚙み砕いてお願いしなくちゃだめだったんじゃん、

ということがわかりましたよ・・・。
これまでもかなったことありますが、

めっちゃくちゃ時間かかったり、

あるいは、ちょっとズレズレなかんじだったりしたのは、

わたしがいい加減だったからなんじゃないかと。

これからも、きっと神社に参拝していろいろお願いやら

ご報告やらすると思いますが、

今回くらい、きっちり細かくやってみようと思います。

それって、結局、自分の望みをはっきりと言語化するっていうことなんですよね。

ふわっとさせたまんまじゃだめなんだわ。

このことを知っただけで、今回は大収穫です。

齢60にして、神頼みの真髄(←大げさ)を知る。

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。