おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

昼間のお仕事がもしも見つからなかったら・・・など考えつつ、

各方面にお仕事探しを依頼しておりましたが、

条件的には結構希望ほぼかなっている案件で

決まりそうな気配が濃厚になってきました。

ありがたやありがたや。

ここらで方向転換して、ということも考えたのですが、

たぶん、お仕事先はみつかるであろうということ、

好き嫌いにかかわらず非常に自分にとって適職であるということから、

あと少し、この仕事に携わっていこうと決心するのに、

それほど時間はかかりませんでした。

おそらく、必要としてくださる職場があるだろう、

という楽観もありましたし。

また、それに伴って、自分のさまざまな感情とも向き合い、

落としどころとしての判定もすることができたので、

もう少しユーザー同席SEとして働いてみようと思います。

継続性を持ち、さらに、うまく行くカラーとして、

気分はこれですね。

 


好きを仕事にっていう言葉が、

自分の界隈には満ち溢れています。

わたし、ほんとのところを言うと、このSEという仕事が

好きか嫌いかと問われると、

好きでも嫌いでもない、だけど、

とても向いている、と答えます。

適職が好きとは限らない、という一例だと思います。

適性が高いかどうか、と問われると、

ミッションカラーをお伝えしていくということについても、

考えなくちゃいけないところではあります。

だがしかし。

お遊びではありますが、こんなことをやってくれるサイトでの結果。

 

 

 

この「頑張らないお気楽さ」というのは、

おそらくわたしの非常に重要な特性でもあり、

また、この特性こそが、

ひとさまにミッションカラーをお伝えするときに、

意外に役立っているような気がするのですよ。
もしかすると、第二の適職なのかもしれません。

それにしてもさー。
カルビ丼ってなんよ。食べたことないよう。

そして、字はちいさいけど

「なんでそんなに生き急いでんの?」

これこれ、これ、まさにわたしの根底にあるやつです。

そんなの今までここにも書いたことないのに、

どうして知ってるの?

 

ちょとこわい、性格新聞・・・。

 

 

そして、明日はブログお休みします。

また月曜日に会いましょう~。

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。