おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

先日、とあるところで、ストリートピアノの音が流れてきて、

耳が釘付けになりました。

↑釘付けになるのは目ですよね、でも耳もなるんですよ。

少し遠かったので、はっきりと確認できなかったのですが、

連弾で、おそらくは恋人どうしだったのかな、と。

というのは。

聴こえてきた音が、決して派手ではないのですが、

愛に満ちあふれているな、と感じたからなのです。

NHKBSでときどき放送されている「ピアノシリーズ」が大好きで、

特に、ヨーロッパの駅ピアノが大好きです。

なかなか放送と巡り合わないのですが。

誰でも弾ける街角のピアノ。
わたしも弾いたことがあります。

ああ、すごいテクニックがあるわけでもなんでもないのですが、

そこにピアノがあれば、座りたくなる、そんなときもあるんです。

ピアノに限らず、音楽というのは、

その人の人生をなぞるようなものだなと感じています。

もちろん、超絶技巧、すげーな!というのもありますし、

同じ曲でも演奏する人やオケによって違いがあるのもわかります。

どれがよくてどれがよくない、じゃなくて、

どれが好きか。

それだけ。

たぶん、わたしの心のフックにひっかかる音が流れてきたら、

そこで足を止める。

演奏する人の人生とわたしの道が重なる一瞬です。

 

地に足の着いた音。

 

しっかりとアンカーリングされているときの心は、

安定感と、そして、なにものにも揺るがない強さを持っています。

その色は、BLACK。

包み込まれるような、守られるような、そんな色でもあります。

わたしがピアノを好きなのは、

きっとピアノの多くが(あ、これには日本の、と書かねばならんかな。)

黒く作られていることにも関係があるかもしれません。

そこにピアノがある暮らし。

そこに音楽がある暮らし。

そこにミッションカラーがある暮らし。

いま、どれもがわたしの暮らしの中で

息づいています。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。