おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。



お祭りと言う言葉に反応しちゃうかた、

たくさんいらっしゃると思います。

お祭りにもいろいろなお祭りがありますよね。


学校の文化祭

音楽フェス

ファン感謝デー

公募展

などなど、わたしはこれら全部をお祭りと思ってます。


お祭りときけば、血が騒ぎます。






昨日は、そんなお祭りの中でも

最もベーシックなやつ。

浅草は吉原神社のお祭りに参加してきました。






おそろいの装束を着た女性陣50人、

かわるがわるお神輿を担ぐ姿は壮観です。


また、こちらのお神輿巡行のトピックは、ソープ街を練り歩くこと。

なんでもない日には足を踏み入れないようなところに

お神輿とともになら行けちゃうという面白さがあります。







もちろん、参加前に吉原神社と弁天さまにはお参りをして、

今日はお神輿を担がせていただきますよーというご挨拶も忘れません。




わたしは身長が低いので、担ぎ手としてはほぼ役立たずです。

(過去に、つまみ出されたことあり(笑))

ですが、こんないでたちなので、

まわりで声を出してるだけでも、じゅうぶん賑やかしにはなります。



遠い昔の吉原のおんなたちに思いを馳せながら、

このまちの祭りに参加させてもらってます。

おんなという立場を考えるときに、

必ず出てくる色、RED。

緋色の蹴出しを身につけて神輿をかつぐと、

ふだんは見えないところに隠れている

自分の中の女性問題に目が向きます。



ちょうどお休みでもありますし、

少し自分の内面を深掘りしてみましょうかね。








 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。