やるなら若いうちがおすすめ

おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

 

ということで、オススメネタからもらってみました。

ほんとね、トシとってくると、できなくなることがたくさんあります。

今回の旅の中でも、それを感じたところがありました。

そーれーは。

長い階段とか上り坂とか、そういうのがほんとにキツイ。

土曜日に行った青葉城址。←坂がキツイ。

月曜日に行った塩竈神社。←階段がキツイ。

毎日5階まで階段のぼって暮らしているけど、

それを超えるような段差、高低差は、もうアカン。

相方とふたりで、

「もう〇〇には行けない、あのとき行っといてよかったね」

と何度顔を見合わせたことか。

〇〇は、熊野の神倉神社と鳥取三朝の三徳山です。

この2か所だけは、ぜひ体力のある若いうちにお出かけください。

ということで、本日はこちら

 

 

 

体力と若さは密接な関係があります。
やっぱり、ここまではイケル、という最低ラインが

年齢とともにどんどん下がります。

家が5階エレベーターなしなので、

一般的な60歳に比べれば足腰丈夫なほうだとは思いますが、

それでももう、ここに住み始めたころのように

走って一気に登る、なんてことはできなくなりました。

これからは、爆発的な体力は望めず、

いかにして衰えさせないか、が課題になります。

とりあえず、ボウスプリングヨガ、がんばる。

(月水金の夜、45分ずつ自宅レッスンに参加しております。)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

  

 

  森永とつながるには2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。