おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

楽しい日々はあっという間にすぎ、

日常が戻ってきました。

楽しいだけでなく、

過去の痛みを知る旅にもなりました。

旅とは、その土地のあらゆるものを吸収することになるので、

表も裏も全部感じてしまうのはいたしかたなし。

しかし、それが旅。

今回は、若干「道」に惑わされたりもありましたが、

土用期間であることを考えれば、

あたりまえのことだったかもしれません。

・行ってみたら、その道が通行止めになっていた

・行ってみたら、歩道橋が渡れなかった

というのが今回の惑わされなんですが、

土用って、土に関係することがワヤになるものなので、

道が間違ってたとかいうのは、

必然だったんかな、と思います。

 

結局回避できているしね。

その他、食べ物にも恵まれましたし、

時間的どんぴしゃり(乗り継ぎなどのスケジュール)は、

すべてがうまく行きました。

まったく予定のなかった最終日も、

朝になってからやりたいことみつかったので

やってみたらちょうどいい時間でおさまったり。

吉方位に来ている、という気持ち。

運をあげよう、という気持ち。

また、それを何度も言葉にして口から出すことで、

さらに気持ちが裏打ちされていく。

ことだま、というのはこういうものなんだと、

あらためて実感しました。

仙台というまちの楽しさ、

もしかしたら、まだまだたくさんあるかも。

そして、ここを拠点にして行けるところもありそうです。

また訪れたい、そんなまちになりました。


日常に戻る、地に足をつける、ということで、

本日のテーマカラーはBLACKです。
社会復帰、たいへん・・・・。

 

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。