おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

4/24 午前中に松島→塩竈神社

お昼に塩釜でお寿司いただいて

午後から、酒蔵見学

仙台から北東方向に向かうあたりの

おさえておきたい場所をコンプリートしてきました。

松島は、言わずと知れた日本三景のひとつ。

(日本人って日本三〇〇が大好きだよね。)

ここは、子どものころに親に連れられて来たっきりなので、

おそらく40年以上ぶりかと思います。
あの頃、観光船にのるとウミネコに餌付けができたもんですが、

いまでは環境のために禁止になっています。

今回、お船に乗るほどの時間はなかったので、

瑞巌寺本堂と五大堂を訪ねて、

島の景色を眺めてきました。

 

瑞巌寺のお庭がたいへんすばらしかったので、おまけ。


 

塩竈神社は、表参道の階段をひぃひぃ言いながら登りましたよ。

 

 

 

桜が終わって、木々が一斉に葉っぱを茂られていて、

松島も塩竈神社も、ほんとうにきれいな緑に包まれていました。

出発した日の東京が、アホほど暑かったのですが、

こちらはけっこう気温が低くなりまして、

少し動くくらいがちょうどいい。

緑の中で心もからだもすっかりリフレッシュです。

 

 

これで、ゴールデンウィークにふらふらしなくてもすみそうです。

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。