おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。



4月2回目の週末ですね。

環境の変わったかたは、ちょうど1週間たって、

どっと疲れが出ているかもしれません。


それとも、まだ緊張が解けずに、

あまり楽しめない気分かしら。




環境変化はストレスでもありますが、

自分の考え方やありかたを変えるチャンスでもあります。



子どものころのわたしの経験です。

小学校で2回転校しました。

それぞれ、学期の途中での転校でしたので、

なかなかな環境激変。

教科書も違うし、給食もがらっと変わるし、

子ども心にストレス抱えて荒れておりました。



2回めは高学年になってましたので、

それなりに知恵もついてました。

違う自分になってやる。←マジか。



それまでのわたしは、運動大好き落ち着きない女子でしたが、

新しい学校では、本好きを前面に押し出して、動かないやつになろうと(笑)


ある程度成功したんですが、

鍛え抜いた(嘘)縄跳び能力を隠しきれず、

縄跳び名人になりそうに。


あわててできないふりも難しく、

いまでいう『キャラのはっきりしないヤツ』に

なってしまいましたが。



まあ、まわりにいる人が総とっかえになったら、

こんなふうにキャラ変することもできるかと思います。



七変化ってことで←こじつけ

今日のカラーはRAINBOWにしましょう。





誰しも自分の中にいろんな面を持っていると思います。

誰にも見せてない秘密の部分もありますよね。


なかには、自分の気づかないところも。


そんな面もふくめて、ぜーんぶ『あなた』なんです。

その中に、あなたの使命も隠されています。



人として生まれたならば、

その使命をしっかり果たせたら、と思いませんか?


あなたの使命を色で知ることができたら?

きっと、毎日がカラフルに変わります。

使命の色をみていると、

不思議なくらい勇気もわいてくるのです。



いつか、あなたの使命の色を、お伝えできたならば。

あなたの幸せな人生が開けます。


もちろん、お伝えしたわたしも幸せです。




 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。