おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

当社は決算単位が1月から12月なので、

別に新しい年度が始まるでもないのですが、

世間は4月は新年度が多いのでやっぱり落ち着かない雰囲気。

で、今日は営業日3日目にして、今月最初の出勤日となりました。

なんだろう、このめっちゃくちゃ焦ってる感満載の空気。

そんな雰囲気の中で、今日のわたし、

いったいどれだけ声を出したかというと、

午前中0回。

昼休み、オーダーと会計で2回。

午後は3回くらいだったかな。最後3分くらいしゃべったか。

というくらい、出社してるのに誰ともしゃべらないオレ(笑)。

でも、必要な調査等は、やっぱり出たおかげではかどりました。

それはなぜかというと。

他人同士がしゃべっている内容が、自分の役に立つことだったり、

知りたいことだったりする確率が高いから!

 

言い換えると、

 

必要な情報は自分から聞かなくても、

まわりのみんながしゃべってる!

ということなんです。

これが、職場っていうところなんだなぁと、今日は深く実感しました。

そして、それを細大漏らさず聞き取るには、

かなり集中力も必要なのでした。

そんなときに思い浮かべている色はNAVYです。

集中力、自分の必要なものにフォーカスする、そんなとき、

静かにパワー炸裂(組み合わせ変だけど、まさにそんなかんじなのよ)してます。

大切な情報をゲットするためには、行動も大切なんだけど、

静かにアンテナを立てて、しっかり集中していることも大切。

 

 

週の真ん中を過ぎて、

今日明日で片付けたいこともたくさんありますね。

スピードアップさせるには、正反対の行動のようでも、

自分の知りたいこと、にフォーカスしてみましょう!

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。