おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

 

今年の4月は、1日が土曜、2日が日曜ということで、

実質的には、3日が初日になりますね。

テレビのニュースや夕刊でも入社式の話題が出ていました。

わたしが社会人になったのは、昭和60年4月でした。

えーと、何年前だ?

あのころ、還暦なんてめちゃくちゃ遠い未来で、

それまで生きてることはないような気もしていましたが、

なんか生きてますね。

しかも働いてますね・・・。

新入社員ご本人もそうですが、

迎える側も大変なんだよな、っていうのは、

1年後に初めて知りました。

みなさんに苦労かけてたんだなぁ・・・。

そんな「初日」を表すカラーはREDです。

 

 

始まり、というキーワードを持つカラーです。

なぜ始まりか、というと、ヒトに見える色のいちばん端っこだから。

(反対側の端っこは紫、PURPLEです。)

見えない外側には、赤外線=熱線という電磁波があります。

すぐそこに、熱を帯びて感じることはできるけれど、

目には見えない世界がひろがっているって、

なんだか不思議な気がしませんか?

たぶん、この境界線も、人によってすこしずつ違うはずです。

ある人には見えていても、見えない人もいる、という。

この、ひとりひとり違う、というのが、

人間という生き物の面白い、そして難しいところです。

それぞれが自分の世界を持っていて、

どうしても相いれないときもある。

でも、同じ場にいるのであれば、

お互いにちょっとずつ歩み寄って、場を構成して、

新しいものを作っていくことができる。

それが、人との関わりというものだと思うのです。

ともにいる人がどんな人なのかよくわからないとき、

生年月日さえわかれば、ミッションカラーを知ることで、

その人の考え方や行動の傾向はつかむことができます。

 

類型化してしまうのは危険ではありますが、

傾向を知っておくことで、とても役に立つなぁと

いままでの経験は語っています。

まずは自分のミッションカラーを知ること。

そして、まわりの人のカラーも知って、

自分とどう違うのかを確かめてみると、

そこからまた新しい関係性が始まります。

 

REDは、そんな始まりの日にふさわしい色ですよ。

ちょこっと気持ちの中に取り入れてみてくださいね。

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。