おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

川越に行ってきました。
「小江戸川越春祭り」のオープニングイベントで、

 

鎧を身につけた川越藩火縄銃鉄砲隊獅子の会が大行列

の中の一員として、フル装備ではないですが、

本物の胴や小手を身に着けて、

行列に参加させてもらいました。

あいにくの雨で、予定より短い行程となりましたが、

ちゃんと途中で火縄銃何発もぶっ放して、

見ているみなさん大喜び。

もちろん行列の後ろのほうにいる私たちも大喜び。

雨でもちゃんと火が着くんですね。
そりゃそうか、戦いは雨だからやらないってわけにはいかないし。

 

 

お仕度をした後で、雨でなければ神社の境内で写真も撮れたのでしょうが、

あいにく土砂降り。

なので、森永の仮装写真は、くらーいのしかありません。

あとで載せときます。

 

今回なにがご利益だったかというと。

まずは蓮馨寺の桜。

 

 



 

 

いまが満開でした。
雨にもかかわらず多くのかたが参拝していましたよ。

ワインのイベントもやってましたしね。

それから、お仕度をさせていただいた神社の本殿に入れていただけたこと。

こちらは、三芳野神社といって、

わらべうた「とおりゃんせ」の神社として知られています。

川越城の城内にあった天神様ゆえ、

一般庶民はなかなかおまいりが許されなかったようです。

数年前に大改修をしたという、氏子さんたちご自慢の本殿は、
日光東照宮の職人さんたちを招いてのことだったそうで、

塗りや金具などがとても素晴らしかったのです。

 

わたしのくらーい写真は、この本殿の中で撮っていただきました。

 

本殿のすばらしさがちょっとでも伝わればいいんですが・・・。

甲冑行列に参加したり、本殿に入れていただいたり、ということは、

いつでもだれにでもできることではありません。

自分のアンテナをしっかりたてておくことも大切ですが、

なによりも「運」と「ご縁」が作ってくれる舞台なのです。

自分の「運」も信じているし、

これまで自分が生きてきた「ご縁」も信じています。

それはとりもなおさず、

自分の生き方をまるっと肯定するということです。

生きづらいなぁと思うこともあるとは思いますが、

生きていればこんな行幸にも恵まれる。

いちにち雨の中ではありましたが、

起きたことの幸せを思うと、

3/25のカラーはGOLDでしかないなぁと思うのです。

 


いま、あなたは、自分を心から信頼できていますか?

イマココにいて、明日に向かって歩く。

それがあなたの生き方です。

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。