おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

ときどき無性に食べたくなるもののひとつに、

水餃子があります。
焼き餃子と同じように作りますが、

水餃子のときは、さらにお野菜たっぷりとれるし、

そのときの好みのつけタレを作れるのが好きなところ。

餃子は、冷凍やチルドのものを買ってくるかたが多いようですね。

子育て中に親子何組か集まってご飯会をしたときに、

200個くらい餃子包んで、ホットプレートで焼いたら、

「餃子っておうちで作れるの?」

と、ほぼ全員のお母さんに驚かれたことを思い出しました。

わたしもお外で買ってくることもありますが、

基本的には自分でたねを練って作ります。

皮も作っていたことがありますが、

最近はもうそこまでやらない~。

体力的に無理~。


たねに入れる白菜をどこまで水切りするか、とか、

包むときにたたむひだはいくつか、とか、

めちゃくちゃこだわりがあるので、

テーマカラーはNAVYです。

 

 

この色のキーワードは、探究心とか内観ですが、

これがさらに突き進んだところに「職人」という言葉があります。

自分のこだわりを昇華させたところに、

誰にもまねできない(←餃子ごとに大げさ(笑))ものが生まれます。

うん、今回は写真残してませんが、

わたしの餃子、けっこう形もいいし、並べたとききれいです。

うふふ。
ちょい自慢してみました。

難点は、あまりにも自分好みに作っているので、

ついつい食べ過ぎてしまうことです・・・。

ちと多いかな、と思いつつ30枚入りの皮全部使いましたが、

きれいさっぱり食べつくしました。

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがから、のなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。