おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

 

心に余裕がないと、ブログも書けんぞ~、

と叫んでしまった平日最後の夜。
ほんとに今週はなんだかよくわかんないけど、

昼間追い立てられていました。

忙しいわけじゃないんです。

だけど、まったくゆとりを感じられない。

おそらく、メールやチャットでのやりとりが

非常にぎすぎすしていたからではないかなぁと思っています。

あ、ブログやLINEやFacebookでお会いするみなさんのことじゃないですよ、

ご安心ください。

そんなときは、もうね、ほんとにBLUE一択です。


 

 

この色だとちょっと濃すぎるんだよね。
ペールブルーっていうのか、アイスブルーっていうのか、

心のささくれをクールダウンさせてくれる色が必要です。

 

こんなやつ。

 

 

こうやって、自分の気持ちにフィットする色を探していくことは、

実は心を落ち着かせたり、ウキウキさせたり、

いろんな効用があります。
そのときに、見たり感じたりしたいことがそのまま、

色で表現できたりするんですね。

いまのわたしは、こんな色が欲しいですが、

これを見て、穏やかな気持ちになれた次の瞬間、

また別の色が欲しいなって思っています。

そう、ヒトは、これくらい変化の生き物。

ぶれないことが大切、って言いますが、

そりゃ芯は通っていたほうがいいけれど、

時々刻々感じ方は変わっていってあたりまえです。

カラーは、そんな変化を優しく受け止めてくれて、

そして、微妙な違いも表現してくれます。

いまのあなたが欲しい色、思い浮かべてみて。

ね、ココロオドルでしょ?

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。