おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

以前、どこかのサイトで読みました。


「スリーコインズのリングライトがコスパいい」

はい、わたしの使っているリングライトは、ちっこいです。

スマホにクリップで挟むやつと、

フレキシブルアームにくっついてていろんな角度にできるやつ、

どちらも直径が10センチくらいしかありません。

おうちの事情で、自然光で明るい場所というのがなく、

自撮りするとき、写真でも動画でも、

いい火加減、じゃないや、灯り加減にするのが難しいなと思ってました。

先日、動画編集を教わったとき、講師のかたに、

「リングライト、でっかいのにして、顔を正面から照らすといいよ」

というアドバイスをいただき、

そうだ、以前スリコの話を読んだよな、と思い出したのです。
 

スリコのあるところに行ったので、帰りに寄ってみました。

んで、お買い上げしてみました。1650円(税込み)。

 

 



 

 

こういうデジタルもののところは、

いろいろ面白いものがあるので、

ついつい他にもお買い物。
職場で使うノートパソコン用スタンド330円(税込み)と

前から気になっていたデジタルメモパッド550円(税込み)。

 

こんなお値段で買えちゃっていいんでしょうか。

楽しいお買い物で、しかもチープっていうことで、

イメージした色はYELLOWでした。


GOLDほど高級じゃないけれど、

コスパのいいグッズっぽいのは、やっぱりYELLOWだなぁ。

もちろん、YELLOWもお金や豊かさにつながる色です。

ですが、GOLDほどの強烈さがないし、

どこかプチプラなかんじ、しませんか?

そう、日常使いにぴったりな。

思ったよりも光源として明るいので、

動画つくりもワンランクアップ!となりそうです。

ウサギ小屋でも工夫すれば、それなりの環境がつくれるんだね。

まあ、家を片づけろって話かもしれませんが。

(片付く前に死んじゃいそうです。)

 

 

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。