おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

 

 

 

 

あっという間に2021年も2か月終わってしまいました。

毎年、2月末から3月1日にかけて、

「あれ、やばいよやばいよ、2月って日数が足りないよぉぉぉ」

と叫んでいます。

 

人生もうすぐ60年にもなるのに、毎年同じって進歩がないです。

 

でも、なぜ2月だけこんなに足りないんでしょうね?

365日なんだから、基本30日で、半分くらいの5か月だけ31日でいいじゃん、

と思うのは、わたしだけでしょうか。

 

 

今日の話題は、足りないお話じゃなくて、

満ち足りてるお話です。

 

 

自分のミッションカラー®がわかったら、

どのように暮らしに取り入れていくか。

必ずしも「モノ」にしなくてもいいですよ、ということを書きました。


心の中でその色を思い浮かべるだけでいいですよ、というやり方ですね。

 

でも、わたしはモノで持つのが大好きです。

なぜなら、形のあるものにすると、目にはいったときの幸せ度がめっちゃあがるから。

というわけで。

 


じゃーん。

 

わたしのミッションカラー®のバッグです。

ブランドものに特に興味がないのですが、

なぜかこれだけは好き、というケイトスペード。

好きな理由は、動物モチーフのものがめちゃくちゃカワイイからです。

 

これは別に動物モチーフではありませんが、大きさといい形といい、

とても自分好みです。

メルカリに家にあるものを出品したあと、あてもなく検索していて、

出会ってしまいました。

お値段もとてもかわいらしかったので、

よいお買い物ができたと思います。

 

 

カラーだけでなく、大きさ、形、素材とも大好きなものが手元にあると、

ほんとうに気分が華やぎます。

持ってお出かけするときも幸せになれますが、

見ただけでもとっても気分が変わります。

 

在宅勤務でPCに向かっているときも、目に入るところにぶら下げてあるので、

ちょっと行き詰ったりしたときに、

「次お出かけするときも、このバッグ持って行くんだ~」

などと考えながら見ていると、気分転換できます。

 

今日の例はバッグでしたが、

毎日使うものに取り入れるのもよいと思いますよ。

たとえば、朝、好きな飲み物を入れるマグカップだとか、

お風呂でリラックスしたあとのバスタオルとか、

頻繁に使うものだとスマホケースやスケジュール帳など。

 

ミッションカラー®を取り入れる方法、またご紹介しますね。

 

みなさんもよい方法を思いついたら教えてくださいね。

こちらのブログのメッセージでもよいですし、

Facebookに登録なさっている方でしたら、ぜひわたしとつながってください。

 

森永知子のFacebook

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。