年末調整で過不足税が精算されました | ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

2023年春、長年正社員で勤めた会社を退職、只今絶賛人生模索中です。

ミニマル/お金のあれこれ/旅行/推し活(Stray Kids)

昨日、短期バイトの給料日で、明細と源泉徴収票が送られてきました


今年は年収が80万円程しかなかったので、支払っていた所得税、約13000円が戻ってきました


短期バイトをするにあたり、お金について少し学んでいたので、全額戻って来るはずとは思っていたものの、ちゃんと調べていた通りになり安心しました

スズメの涙のような退職金と失業保険は年末調整対象外です


お金って本当に大切ですよね


お金ないと生きていけないちょっと不満


年末に改めてじみじみです