シフト希望の伝え方がわからなかった | ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

2023年春、長年正社員で勤めた会社を退職、只今絶賛人生模索中です。

ミニマル/お金のあれこれ/旅行/推し活(Stray Kids)

11月のアルバイトのシフトが出たのですが、週休4日希望にしたはずなのに2週間は6日勤務、1日休日というハードワーク期間がありましたちょっと不満

そして月後半なぞに連休、、

 

希望表には欄がなかったので週休何日がいいか書いていないのですが、採用面談と採用通知電話の時に希望を聞かれていたので伝えたんだけどな、、、

 

希望時間は欄があったので書いてて、ちゃんとお願い通りになっていたから、ありがたいですが

 

前職もシフト制勤務だったのですが、公休も基本固定、時間指定不可、有休も取得できる確率2割ほどの希望が通らない職場だったので、指定した日が休めて、時間も希望通りってまだいいかもしれませんね

 

今年末までの短期バイトだし、勤務数が多いのが嫌なのは疲れたくないという理由だけなので、大人しく頑張ります

 

前職場もそうですが、学生時代のアルバイトを振り返ってもシフト希望を正しく伝える、通すのって難しい気がします

そしてシフトつくる人の調整も大変そうですよね、、


皆が希望通り、負担なく働けたらいいのにちょっと不満


そんなことを思いつつも、今週末はスキズのライブビューイングがあるから、とりあえず10月いっぱいは推し活の気持ちを高めて明るい気分で過ごしたいハート