大雪の影響大! | 青眼白龍・・・猫にメロメロ

青眼白龍・・・猫にメロメロ

白猫セトの日常と海外ドラマなど。
たまに毒も吐かせて・・・

都心のドカ雪、いや〜参りましたね。

降り出した日、休みで家に居た私は張り切って雪かきしだしたものの、雪の勢いが完全に優勢でかくそばから元の木阿弥・・・

2時間ぶっ続けで雪かきした後、敗北宣言をしてすごすご引き上げたとさ。

本当に大変だったのはその後・・・

未だに翌日雪かきしなかった住宅地の細い道路などはカチカチに凍ったままです。単身者のアパートとか、誰も雪かきしないもんね・・・。

 

今日誰も居ない小学校に、おや!キジとらが!

丸々太ってるねーーー。冬毛?

猫草っぽい雑草を食べてました。かお

まだ寒いから元気でねーーー。

 

先週お客さんが来た時のセトちゃん。

隣の寝室に逃げ込んでまったりしてました。

テレビの裏に逃げ込まないだけ進歩したね?

放っといて下さい。

 

午前中、お日様を浴びるセトちゃん。

このお日様のお陰で1日暖房要らずです。

温か〜い、でもまぶしーーー。

そしてきれいきれい。

念入り。

夜になって床暖入ると、色んな所に落ちてます。

 

洗濯物畳むと、必ず寄ってくるのは何故じゃ?

ちょっ!邪魔だよ

つうか、タオル畳んでる最中なんだけどー。

 

そしてぐーぐーねむいです。

 

このところゴタゴタでセトちゃんの写真を撮ってる場合じゃありませんでした。

セトちゃんも不満が溜まってるらしく、パソコンの私のマットにおしっこされたし・・・。…

セトちゃんの身だしなみを整えに行くのも、もうちょっと待って下され・・・。

 

 


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村