こんばんは

月2万節約できる!
30代女子のための整理収納アドバイザー
鈴木ゆり です!

埼玉 川越 を拠点に埼玉、東京エリアで活動中ですイエローハートイエローハート

++++++++++++++++++++++++++++++
 
こちらをクリック↓
 
募集開始しました♪こちらをクリック↓
 
++++++++++++++++++++++++++++++
タイトルにある
『子供がいるからインテリアも我慢する?』

は、わたしの同級生の友人の話。
我が家に遊びにきてくれました。
 
………

私 「新しいお家はどうー?素敵なんだろうなーキラキラ

友人「子供がいるからソファやダイニングテーブルもアパートのままだよーショボーン
欲しい家具もあったけど、諦めた💦
ゆりちゃんちはローラアシュレイのソファやテーブルがあってかわいいなあ」

私「えー〇〇ちゃんも買えばいいじゃん」

友人「だめだよー、だって子供に落書きされたり、汚されるから」

………

という経緯からでした。
ちなみにお金がない、という理由ではないですよ♪


 新築一戸建てを購入したけど

ダイニングテーブルはアパートのときのまんま

ソファもアパートのときとりあえず買った2人がけのもの

出してない荷物は
引っ越しのダンボール箱のまま
将来子供部屋に使う部屋に放置し
 2年経過w

 なんか

ローン払って ダンボール箱放置は

もったいないぞ

なんてケチ根性の私は思っちゃいましたw




我が家のリビングはローラアシュレイのソファが2つ
こちらは1人用カウチソファ
ローラアシュレイ日本撤退しちゃってかなしー



 こちらもローラアシュレイのサイドテーブルにライト

夫が岡山出張のとき倉敷美術館で買ってきてくれた モネの睡蓮 も飾りました


 

で、イタズラされたり、落書きされたりするか?
という話。

我が家は今のところ4歳ですが

お絵かきしたかったら
私が新聞紙広げて画用紙出すし、
絵の具で遊びたかったら
公園や庭誘って行っちゃうし
(幼稚園スモックを着ればお洋服も汚れないよブルーハート)


子供のお絵かきやおもちゃスペースと
大人のお気に入りスペースを
分けてるせいかなー…

そんな広いリビングじゃないけど。
子供もソファ座るし。

だって
包丁や万が一危ないものは
大人が話していたら
触らないよねハッ

要は
声かけや環境で
子供がいても
お気に入りインテリアで生活できると思います。

だって
その方が
楽しいひらめき電球

ママの日常がお気に入りのソファのおかげで 
ルン♪

ってなったら
安いもんだ w

子供もハッピーだと
私は思います女の子男の子


もし
私の話に
ほんのちょっとでも
共感してくれたら

ぜひ10月のセミナーに
来てください虹


大人の好きも子供の好きも
大切にできる
子供のための 整理収納育児
お伝えしますひらめき電球

整理収納って単なる片づけじゃなくて
家族の幸せな環境づくりだと思う!

キラキラいつもお読みくださりありがとうございますキラキラ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

募集開始しました♪こちらをクリック↓

整理の基本から学ばれると一生片づく理想の家づくりが手に入ります
キッズスペース のある お店を貸切にする 特別イベントです ので
9、10月 月一で 遊びに来てください

9月 平日回 おかげさまで満席となりました
9月14日 →予約入り次第締め切りますひらめき電球

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星