こんにちはニコニコ
一児の母
趣味はガーデニングとカフェ巡りハート
掃除大好き整理収納アドバイザー
ハイジ こと 鈴木ゆりですお願い
 

台風接近中雨台風とのことで実が飛ばされる前に本日収穫しました晴れ虹

 

 

 

 

一粒が結構大きい~~おねがいラブラブラブラブ収穫は

ガーデニングの楽しみのひとつですねイエローハート

 

 

 

 

実家の母が泊まりに来てくれたので一緒に手伝ってもらいましたイエローハーツ

 

 

 

 

あっというまにミニバケツいっぱいルンルン

 

 

 

 

母とおしゃべりしながら・味見しながらの作業だから時間がかかる!!

でも手間暇かけて育てた木からブルーハーツたくさんの実がいただけるのは

幸せな時間流れ星流れ星流れ星

 

わたしの庭なんかかわいいもんで、

畑で生計をたてている方々には本当に頭が下がります・・・

 

いつもありがとうございますアセアセキラキラキラキラキラキラ

 

500粒以上は採れたかな?キラキラ

まだ小さい実もあったので、台風の影響が少なければ2回目の収穫もあるかなギザギザ

挿し木も生えてきたので来年はもっと大きくなったらうれしいなあハートハート

 

 

 

ミニバラもきれいに咲いてくれましたピンク薔薇
雨風で花びらが散ってしまう前にお家に飾りましょう赤薔薇
 
以前の私はサボテンも枯らしてしまうほど園芸は苦手なタイプでしたアセアセ
整理収納して家がきれいになったら外に目がいくようになり、
お庭いじりをはじめるようになったのですが
こんなにお庭づくりがたのしいとは思いませんでした!おねがい
 
部屋は一度完成してしまえば、毎日模様替えしない限り
一旦完成ではあります
(ライフスタイルが変われば、また調整が必要ですが)
 
植物は毎日手をかけなければ死んでしまうガーン
雨の日雨も風の日も台風・・・口がきけないぶん、私がなんとかしなきゃ!と思ってやってますニコニコ
 
でも、それがなんだか、家づくりの醍醐味であり、
とても贅沢な生活のような気がするのですキラキラ
 
昔はショッピングでストレス発散していたけど、整理収納に出逢い、私は
実はファッションや美容に興味がないのがわかりました。
キレイな人を見ると、ステキだなあと思いますが、なかなか自分はできない・・・ガーン
インテリアや読書は好き。だけど、運動も苦手もやもや
 
でも、最近は「私は私だし、それでいいかあ」と思えるようになりました。
落ち込んだ時も疲れた時も、庭に出れば、お花たちが元気をくれるし、
モノも増えないので、家も人生もシンプルになりました
玄関を開けるとバラがお出迎え
ルン♪とする瞬間ですピンクハートピンクハートピンクハート
 
採ったブルーベリーで何を作ろうルンルン
ジェラートにするか、ジャムにするか・・・
たくさんあるので冷凍して冬の間も楽しもうとおもいますイエローハート
 
 
みなさんの好きなモノ・コトはなんでしょうか?自分にとっての
ココロ豊かなものがあると人生って本当に素晴らしいですねキラキラキラキラ

 
お読みくださりありがとうございました流れ星